2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事ってのは取りに行くもんだ。

いにしえの豪族というのは朝廷から仕事を与えられて喜んでそれを遂行したという。私財をなげうってでも。小学生の時に習った気がする。毎日宮仕えをしていて、自ら仕事を取りに行く人間が如何に少ないか。仕事もできないのだから、せめて仕事を取りに行って…

スポーツ馬鹿は仕方ないとしてもタニマチのアホさ加減は

プロスポーツの選手やOBがお馬鹿ちゃんなのは仕方ない。だって、知識や常識に関わらないところで生きてきたのだから「真人間」を求めるのが酷。普通の人間の尺度では計り知れない能力を持つ者たちに一般人の論理をわかれ、というのは土台無理な話さ。貴乃…

モト冬木さん

スズメがいじめられていたから保護。 東京都から怒られているとのこと。「それくらいいいじゃん」 「生態系が壊れるからダメ」どうでもいい話。希少生物を同じようにしていたら、どう言われるか?ということ。 議論の余地なし。そんなこと本人もわかっている…

中国人観光客

マナー悪いな。うるせえな。 とは思うが、 昭和の時代は東南アジアに売春ツアーに行ってた国民だからな、日本人も。

田舎かどうかの判断は車の挨拶と犬のふん

車で道を譲ってあげて挨拶をしていかない。犬の散歩で糞を放置する。横浜も札幌も田舎。そして民度が低い。

滑り止めの砂

あの滑り止めの砂というのは再利用されるのかな?